17.5.26

名古屋の魅力向上・発信のロゴマークついに披露!

名古屋のことが好きなのに他の人には推奨しない、という名古屋市民の謙遜した現状に対して、自分とまちとの関わりを考えるきっかけとしてもらい、名古屋が「だいすき」という思いを、このキャッチコピー・ロゴマークと共に積極的に発信してもらうために作成しましたので、お知らせします。

<ロゴマークに込めた思い>
「だいすき」というメッセージを2つのハートに込め、そのハートから名古屋らしい金鯱を表現しました。名古屋の「だいすき」をこのマークと共に、言葉にして伝えてもらいたいという気持ちを込めています。

ロゴマークの発表に伴って、多くの方に名古屋のまちを知ってもらうための第1弾として、「名古屋なんて、だいすき」動画を制作しました!
動画では、大きく変貌を遂げようしている名古屋のまち(名古屋城、名古屋港など)を紹介しています!是非、一度ご覧いただき、名古屋のまちにお出かけください!
https://www.youtube.com/watch?v=Af7wtcLmhPs